【2012年02月12日(日)】 第4回くまもとラーメン祭inグランメッセ熊本
二日目スタート

クマモト

第4回くまもとラーメン祭inグランメッセ熊本・イベント二日目
スタートの来場者は初日より随分増加し、賑わっていた。

昨日に続き、本日も熊本のラーメン好きの皆さんや県外から来場した麺関係者達と
一緒にワイワイ席を囲み、ラーメンを味わいながら終日楽しむ。

会場は益城熊本空港IC近くのグランメッセ熊本で、県内16店と県外6店のラーメン店が集合。
主催は熊本日日新聞社で、開催日時は2012年2月11日(土祝)と12日(日)。
提供時間は10:00〜17:00まで。

本日も熊本のラーメン好きの皆さんや県外から来場した麺関係者達と一緒に
終日ワイワイ席を囲み、
記録更新となる95杯を味わい、最後に食べ終えた器を積み上げた。
熊本20b


二日目は幾分遅めに出発し、午前9時台に会場へ着くくらいを予定。
本日も好天に恵まれ、鮮やかな青空が広がっていた。

順調に九州自動車道を南下して熊本へ。
10

なんとか午前9時台には会場であるグランメッセ熊本の駐車場に到着。
11

館内には開場を待つお客さんが大行列を形成し、既に大賑わい。
13

最後尾へと進む間に、昨日もご一緒した朔ちゃんやたけ4さん、
そしてハバタキさん&みぃさんと会って談笑。
朔ちゃんとたけ4さんはグランメッセへ向かうバス内から偶然合流していたそうだ。
ねーこさんは終日豚珍KAN@人吉の厨房にてお手伝い予定。

更に石ちゃん&息子さん、神酒さん&先輩さんを発見してご挨拶。
更に更に、行列内からいけちゃんに声を掛けられ大笑い。
楽しい一日となりそうだ。
会場


ラーメンは先発隊にお任せし、私は席を確保。
先ずは、たけ4さん、朔ちゃん、いけちゃん、ハバタキさん&みぃさん、
石ちゃん&息子さん、神酒さん&先輩さんで席を囲んでスタート。

序盤戦は、見事に県外ラーメンばかりが選択されていた。

●01 冨士屋@岡山 中華そば

01



●02 岩田家@徳島市 徳島ラーメン
02



●03 岩田家@徳島市 徳島ラーメン
03



●04 せたが屋@東京 ラーメン
04



●05 せたが屋@東京 ラーメン
05


その後、春風さんファミリー、せいさん、せーじさん、みみっちゃさん、
あとぜきさん、もえぱぱさん&もえちゃん、まさるさん、キューさん、
PENTAさん、ユーキさん等々が合流。

熊本県外からは、ケパサさん、むむちゃん、びおさん、ベタカタさん、リアルさん、
いくりさん&殿さん等々も。

更にせいさん絡みの数名が加わった。