【2012年02月12日(日)】 第4回くまもとラーメン祭inグランメッセ熊本
二日目序盤戦

15-26

第4回くまもとラーメン祭inグランメッセ熊本・イベント二日目、序盤戦。

本日も熊本のラーメン好きの皆さんや県外から来場した麺関係者達と一緒に
ワイワイ席を囲み、ラーメンを味わいながら楽しむ。
ねーこさんは、豚珍KAN@人吉の厨房にて終日お手伝い予定。

スタート編に続き、序盤戦の6杯〜14杯目のラーメンを紹介。

会場は益城熊本空港IC近くのグランメッセ熊本で、県内16店と県外6店のラーメン店が集合。
主催は熊本日日新聞社で、開催日時は2012年2月11日(土祝)と12日(日)。
提供時間は10:00〜17:00まで。

本日も熊本のラーメン好きの皆さんや県外から来場した麺関係者達と一緒に
終日ワイワイ席を囲み、
記録更新となる95杯を味わい、最後に食べ終えた器を積み上げた。
熊本20b


ラーメンは先発隊にお任せし、私は席を確保。
先ずは、たけ4さん、朔ちゃん、いけちゃん、ハバタキさん&みぃさん、
石ちゃん&息子さん、神酒さん&先輩さんで席を囲んでスタート。

序盤戦は、見事に県外ラーメンばかりが選択されていた。

●06 冨士屋@岡山 中華そば
06-20



●07 岩田家@徳島市 徳島ラーメン
07-20



●08 せたが屋@東京 ラーメン
08-20



●09 岩田家@徳島市 徳島ラーメン
09-20

15-29




●10 五郎家@鹿児島市 おなじみラーメン
10-20

8杯重ね。
10-25


●丸重からあげ
10-26

10-27



●11 博多麺屋 宗運@下通(熊本市) 博多とんこつラーメン
11-20


●丸重からあげ
11-26

11-27

11-28

9杯重ね。
10-28



●12 らーめん点(ともる)@長崎市 らーめん
12

15-28



●13 豚珍KAN@人吉市(熊本県) ラーメン
13-20


am10:25
13-25

am10:25
13-26

am10:28
13-27

13-28

15-25

15-26


●14 豚珍KAN@人吉市(熊本県) ラーメン
14-20

14-21

14-22


am11:10
15-27


その後、春風さんファミリー、せいさん、せーじさん、みみっちゃさん、
あとぜきさん、もえぱぱさん&もえちゃん、まさるさん、キューさん、
PENTAさん、ユーキさん等々が合流。

熊本県外からは、ケパサさん、むむちゃん、びおさん、ベタカタさん、リアルさん、
いくりさん&殿さん等々も。

更にせいさん絡みの数名が加わった。