【2012年03月03日(土)】 秀ちゃん@警固本店(福岡市・中央区)
リニューアルオープン、ラーメン三種
秀ちゃん10

2012年3月3日(土)に店舗をリニューアルし、全員女性スタッフさんとなった新体制で
新たなスタートを切った秀ちゃん@警固本店(福岡市・中央区)

リニューアルオープン初日に急遽あまさん&石ちゃんと一緒に駆けつけると、
店頭に御主人やスタッフさんがいらっしゃってお祝いを。

個人的には、平成10年(1998年)前後の特にネット普及前に
わざわざ食べていた想い出深い秀ちゃん。
当時は薄暗めの店内に、安室奈美恵さん等のサイン色紙がびっしり貼られていたのが懐かしい。
零れんばかりの器一杯に張られた、茶を帯びてドロンとした妖しいワイルド迫力スープで、
御両親の箱崎だるまとは差別化された甘みも独特だった記憶。

あまさん&石ちゃんと一緒に訪れると、
運よく店頭に御主人やスタッフさんがいらっしゃった。
秀ちゃん11

先ずは御主人にリニューアルオープンのお祝いを。
並んだ祝い花がとても綺麗だったので、恐縮ながら一緒に写真を撮らせて頂いた。
秀ちゃん10

店内は女性店長を始め、スタッフ全員が女性という新体制。

●メニュー
後日、より充実したメニューとなるとのこと。
秀ちゃん15

三人でラーメン、黒ラーメン+玉子、バリネギラーメンの三種を注文。
●ラーメン680円(あまさん)
秀ちゃん40

秀ちゃん20


●黒ラーメン730円+とろり玉子100円
秀ちゃん30


焦げた塊があるタイプの黒いマー油がたっぷり加わった、黒ラーメン。

スープは脂の顆粒が浮いた濃度ある白めの表情で、刻みネギが鮮やか。
獣の香りがぶわんと舞い、明快な旨みが膨らんだ。

「カタ」でお願いした麺は、伸びやかなストレートの細麺。
今回はトッピングでとろり玉子を加えてみた。
秀ちゃん31

秀ちゃん33

秀ちゃん34


●バリネギラーメン750円(石ちゃん)
秀ちゃん20b
秀ちゃん@警固本店 福岡市中央区警固2-13-11
2012_03_03 黒ラーメン+玉子、ラーメン、バリネギラーメン

訪問履歴 多数