【2012年02月08日(日)】 元祖長浜屋@長浜(福岡市・中央区)
ラーメン
佐賀20

愛宕花見宴の翌朝は、べあさんが出演する佐賀市神野公園で行われるお花見ライブに
参加すべく、あまさん&satoyanさんと一緒に福岡市から佐賀市へ。

あまさんと博多の自宅付近で合流し、satoyanさんをピックアップする前に
モーニングガンソ(元祖長浜屋)@長浜(福岡市・中央区)へ。

店頭の食券機でチケットを購入して店内へ。
元祖長浜屋11

先客でほぼ満席状態。
私だけカタでお願いして、あまさんはナシ(脂無し)にして左奥のテーブル席に座った。
元祖長浜屋15

ラーメンが配膳。
元祖長浜屋20


ネギがかなり多めに盛られた、いわゆるサービス提供版。
個人的には「ネギ山」と注文時にお願いしたことはこれまで一度もない。

醤油ダレの効きは結構抑え気味で、ニンニクの香味は弱め。
卓上のタレをドーピングするか迷うくらい、軽めの仕上がり。

ややナマっぽい中麺をズルズル啜り、替え玉はナシ。

個人的にガンソは麺を楽しみ、腹で味わう一杯。
元祖長浜屋21

元祖長浜屋22
元祖長浜屋 福岡市中央区長浜2-5-38 ラーメン400円

訪問履歴
2012_04_08 ラーメン
2012_03_23 ラーメン
2012_02_04 ラーメン
2011_12_02 ラーメン
2011_10_23 ラーメン
その他多数



●あまさんが食べた、ナシ(脂無し)画像
元祖長浜屋30

元祖長浜屋31

元祖長浜屋32


食後、satoyanさんを自宅前でピックアップして百道から福岡都市高速に乗り、
佐賀市へ高速経由で移動。

●佐賀市神野公園お花見ライブ
ユウちゃんと一緒に、べあさん、たかまささん、ぴあのさん、てるさん達のステージを見守った。
佐賀23

佐賀20