【2012年04月20日(金)】 求福軒@南元町(大分県・日田市)
焼そば

求福軒10

「ひたやきそば」と掲げた求福軒@南元町(大分県・日田市)にて焼そばを。

今や「ひたやきそば」の幟を立てたお店が目立つ、日田市内のラーメン店。
どうにも日田ではラーメンより、比較的満足度が高いバリバリの焼そばを選択
することが増えてしまった印象。

本日食べた求福軒の「焼そば」は、以前よりかなり美味しく変貌していて驚いた。

近所に多店舗展開している焼そば専門店の想夫恋@新本店(日田市)があり、
その隣りに全国展開している回転寿司・かっぱ寿司@日田店が開店。
更に牛丼のすきや@日田店も近くにオープンしている激戦区。

格安ファミレスのジョイフルも近いし、なかなか大変そうな外食産業地区だ。
求福軒15

奥のカウンター席に座り、焼そばを注文。
求福軒20


スナック状になるまで焼きあげられ、ソースと脂を纏ったバリバリ硬麺のやきそば。
かなり硬いスナック状の割合が多く、もやしと共に多様な食感が混在する。

特製ソースはあまさも程よく、クセのない味わい。
価格はひと皿650円提供で、多店舗展開している想夫恋グループとは差別化されている。
個人的には、以前よりかなり美味しく変貌していて驚いた。

今や「ひたやきそば」の幟を掲げたお店が目立つ、日田市内のラーメン店。
どうにも日田市ではラーメンよりは比較的満足度が高い焼そばを選択することが
増えてしまった印象。
求福軒22

求福軒23
求福軒 大分県日田市南元町420-3 焼そば650円

訪問履歴
2012_04_20 焼そば
2012_02_09 ラーメン
2011_ 焼きそば
2011_01_24 ラーメン
2010_ 焼きそば・大盛り
2010_ 焼きそば・大盛り
2010_ 焼きそば・大盛り
2009_ 焼きそば・大盛り
2009_ 焼きそば・大盛り
2009_ 焼きそば・大盛り
2008_ 焼きそば・大盛り
2008_ 焼きそば・大盛り
2008_ 焼きそば・大盛り
2007_08_09 焼きそば・大盛り
2007_06_21 焼きそば・大盛り
2006 焼きそば・大盛り
2006_05_11 焼きそば・大盛り
2005_07_27 ラーメン
2005_01_25 ラーメン
2004_05_17 ラーメン
2003_06_12 ラーメン