【2012年07月01日(日)】 らーめん神(じん)@有田(福岡市・早良区)
ラーメン
22b

有田にオープンしていた新店、らーめん神(じん)@有田(福岡市・早良区)

ネット上で個人的に好きだった豚珍館@南区出身??や
博多一風堂出身という情報を見掛けて訪問。

メニューをみると、豚珍館@南区の人気メニュー「ラータカ」を想わせる
「かつお節とマヨネーズの絶妙な組み合わせ」と紹介された高菜豚飯セットにも魅かれたが、
本日は敢えて普通の「らーめん」のみをお願い。

店舗は、飲食店が連なったテナントの路面店。
看板にはラーメン写真と共に「こだわりの自家製麺」と掲げられていた。
10

先客無しで、奥のカウンターに座ってメニューを確認。
15

16

普通のらーめんをお願い。
20


完全に白濁して、ぽてんとして溶け込んだようなスープ。
むわんと和を感じる風味と旨みが膨らむ、あま・うま味。

「こだわりの自家製麺」と謳われたストレートの細麺は、ハリのある硬めの仕上がり。
チャーシューは、やわらかい豚バラが二枚。

後半、セルフ辛子高菜を加えて味の変化を楽しんだ。
一杯500円提供の安価なラーメンです。
22

23

24
らーめん神(じん) 福岡市早良区有田5-1-17 ラーメン500円