【2009年07月20日(月)】 情熱うどん わらく@高松市三谷町(香川県)
いか天ぶっかけ
24

上野製麺所@円座町川向(高松市)を味わった後、
三谷町にある情熱うどん わらく@三谷町(香川県・高松市)を訪問。

るみばあちゃんで知られる池上製麺所出身の御主人による
2008年9月オープンの未食店で、美味しいという口コミを見掛けて選択。

一般店形式の店内に、先客は5名くらい。
10

カウンター席に座り、「いか天ぶっかけ・冷や」をお願い。
15

いか天ぶっかけが配膳。
20


いか天が直接添えられた、ぶっかけうどん・冷や。

洗われた麺は、艶やかな鍛えられた表情で、
ぐんに・にっちした食感。

るみばあちゃんの池上製麺所出身という情報だったが、
一般店形式ということも加わり、あまり意識すること無く食べ進んだ。

個人的に、るみばあちゃんの池上製麺所出身という情報だけで
わざわざ香川まで遠征した貴重な一杯に選択することはない。
24

22

23
情熱うどん わらく 香川県高松市三谷町1267-2 いか天ぶっかけ450円(当時)