【2010年11月22日(月)】 鳥藤@築地場内市場(東京都・中央区)
親子丼・しお
10

東京滞在三日目、せっかく東京に居るからには築地場内市場での食事も楽しみたいので、
場内にも出店した鳥藤@築地場内市場(東京都・中央区)を訪問。

暖簾に明治40年創業と掲げられた、場外の銘鶏肉店鳥藤が手掛ける鶏料理を味わえ、
本日は、「親子丼・しお」を楽しんだ。

魚河岸 鮨文@築地場内市場で食べた後、場内を散策。
朝から大和寿司@築地場内市場前は大盛況。
31

いつもの寿司大も大盛況で、
店頭だけでなく、離れた場所から更に行列が連なっていた。
32

33

八千代の定食も考えたが、
今回は場内にも出店していた鳥藤@築地場内市場(東京都・中央区)を訪問。
10

暖簾に明治40年創業と掲げられ、
場外の銘鶏肉店鳥藤が手掛ける鶏料理を味わえる。
15

「親子丼・しお」をお願い。
20


溶かれた黄みが鮮やかな、親子丼・しお。
ほんのりあまみのある、白濁した鶏白湯スープが付く。

塩ベースのやわらかな出汁が上手にサポートする、派手さのない穏やかな味わいで、
大ぶりの鶏肉自体の味も満喫できる。

ご馳走様でした。
22

23

24

30
鳥藤@築地場内市場(東京都・中央区) 親子丼・しお700円