【2012年06月23日(土)】 ららららーめん@高木瀬店(佐賀市)
元祖高木らーめん
10b

べあさんを囲んだ佐賀宴の後、多数の飲食店を展開している株式会社らららが手掛ける
ららららーめん@高木瀬店(佐賀市)へ。

いわゆる昔ながらの佐賀ラーメンとは差別化した、
以前は流行ったような今風味を意識している感じ。

らららのラーメン自体は中央本町店(佐賀市)や福重店(福岡市・西区)で
食べたことはあったが、高木瀬店では初めて。

佐賀宴の後、若さんを送り、
帰りの大和ICへ向かう途中で、ららららーめん@高木瀬店(佐賀市)に立ち寄る。

遅い時間帯だったので、営業しているだけでもありがたい心境だった。
11

10

カレーらーめんやみそらーめんもあるようだ。
15

「元祖高木らーめん」をお願い。
20


白濁した粘度のないスープに、
焦がされたピリ辛香味油がたっぷり添えられた元祖高木らーめん。

焦がしニンニクの風味がかなり主張する、明快なあま・うまの味わいで、
醤油ダレと調味料で旨みが膨らみ、余韻が残る。

麺は、ストレートの細硬麺。
煮玉子が最初から添えられていた。
21

22
ららららーめん@高木瀬店 佐賀市高木瀬西6-6-17
高木らーめん650円