【2012年10月06日(土)】 クマモト宴(一次会〜四次会)
ぼたん@新市街〜飛丸@新市街〜角マック〜マルイチ食堂@下通
20b

ともちゃんの呼び掛けで、三連休の初日にクマモト宴が開催されて参加。
正式には、mixi上の「熊本ラーメンGathering 五周年記念オフ」

個人的には珍しくお酒を呑みながら、熊本の麺好きさん達と楽しい夜を過ごし、
味わったラーメンは二杯。

地元の秋祭り初日の責務を果たしてから、一般道にて菊池を経由して熊本市入り。
三連休での高速道路渋滞や観光地の阿蘇も避けて、午後20時前には新市街に到着。

一次会は、西銀座通りにあるぼたん@新市街(熊本市)さん。

予約していた新市街の宿泊ホテルにチェックインしてから約一時間遅れで会場入り。
一次会の参加者は、主催のともちゃん&たけ4さん、ラーテンさん、けんちゃん、ハバタキさん、
ねーこさん、キューさん、そして私のこぢんまりとしたほのぼの宴。

ねーこさんとビールを飲みながら、アレコレ喋った。
20


夜な夜な隊のあとぜきさん&もえぱぱさん、そしてせーじさんが二次会から合流。
せいさんは参加できず残念。

さっそく先日開店したばかりのらーめん飛丸@新市街(熊本市)を訪問し、
ねーこさんとキューさんと一緒に、あご出し醤油らーめんと博多豚骨らーめんを味わった。
10

たけ4さんのブログ情報では、水前寺で居酒屋をされていた方が
壱屋@六本松(福岡市)で修行して出店されたとのこと。
暖簾に競輪を想わせるデザインあり。

●あご出し醤油らーめん
20

●博多豚骨らーめん
30

50


三次会は、いつもの角マック。
あとぜきさん、もえぱぱさん、たけ4さんとみっちり喋った。
10


四次会は、マルイチ食堂@下通(熊本市)をハバタキさんと一緒に訪問。
10

天草大王塩ラーメンを太麺選択で味わった。
やっぱ旨いねー
20


宿泊ホテルに戻ったのは午前1時半過ぎ。
参加の皆様、お世話になりました。