【2012年12月29日(土)】 元祖長浜屋@長浜(福岡市・中央区)
ラーメン
22b

年内の福岡市滞在は最終日となるであろう朝は、
いつもの元祖長浜屋@長浜(福岡市・中央区)へ。

その後、元祖ラーメン長浜家1@大手門(中央区)へも立ち寄ることに。

先週食べた際はスープが薄々で、
肉と醤油ダレが効き過ぎて、かなりしょっぱい味の残念な状態だったけれど、
本日は全体的に出来が良くて大満足。

朝はいつもの元祖長浜屋@長浜(中央区)へ。
その後、元祖ラーメン長浜家1@大手門(中央区)へも立ち寄ることに。
10

年末らしく、営業時間告知の立て看板にはしめ飾りが。
更に後方に年末年始の営業予定が貼られていた。

店頭の食券機でチケットを購入して店内へ。
15

先客は十数名。
カタでお願いして、右奥のテーブル席に座った。
20


今日は、鮮やかなネギがえらくたっぷり添えられたラーメン。

醤油ダレの効きは程よく、ニンニクの香味は弱め。
先週(12月23日)食べた際はスープが薄々で、
肉と醤油ダレが効き過ぎて、かなりしょっぱい味の残念な状態だったけれど、
本日は全体的に出来が良くて大満足。

麺をズルズル啜り、替え玉はナシ。

個人的にガンソは麺を楽しみ、腹で味わう一杯。
ご馳走様でした。
22

21

元祖長浜屋 福岡市中央区長浜2-5-38 ラーメン400円
訪問履歴
2012_12_29 ラーメン
2012_12_23 ラーメン
その他多数



こちらは、先週(12月23日)食べたラーメン画像。
スープが薄々で、肉と醤油ダレが効き過ぎて、かなりしょっぱい味の残念な状態だった。
20

22