【2013年04月01日(月)】 赤のれん節ちゃん@渡辺通(福岡市・中央区)
ラーメン
21b

今月下旬に大名への移転がネット上で噂されている、
赤のれん節ちゃん@渡辺通(福岡市・中央区)

個人的には関東から訪れるラーメン好きな客人に八ちゃん@薬院(福岡市・中央区)と共に
オススメすることが多い貴重な接待店のひとつ。

この日は夕方から急遽所用で天神へ出掛けることになり、
帰りにラーメンを味わった。

仕事が集中した年度始めから疲れ果て、
福岡大丸向かいの赤のれん節ちゃんに吸い込まれる。
10


手前のカウンター席に座り、ラーメンをお願い。
20


ぶわんと獣の匂いが迫る赤褐色スープ。
醤油ダレが明快に主張し、むわわんと旨みが膨らむ。
本日のスープは軽やかな仕上がりに振れていた印象。

麺は、今や懐かしい滑らかな平打ち細麺の博多ラーメンタイプ。

ごちそうさまでした。
21


22
赤のれん節ちゃん 福岡市中央区渡辺通5-24-26 ラーメン
訪問履歴 多数


この日から暫く天神に通うことになった。