【2014年01月19日(日)】 まるげん@平尾(福岡市・中央区)
限定醤油中華そば
22b

以前とても美味しかった限定の「醤油中華そば」がまだあればいいなーっと、
まるげん@平尾(福岡市・中央区)さんを再訪。

すると現在も限定で提供されており、じっくり味わった。

お昼時を過ぎた、通し営業の中途半端な時間帯に訪問。
11


先客は2名で、食券機で限定と謳われていた「醤油中華そば」を選択。
15


限定醤油中華そばが配膳。
20


安価提供ながらとっても美味しい醤油中華そば。
醤油色に染まった表情で、黒胡椒や脂が加わる。


熱々の脂が表面を覆って蓋をし、魚介の風味と旨みた〜っぷり。
食べ進む毎に魚介が激しく迫り、醤油と重なり美味しいねー

つるりとした麺は厚みのある平打ち中麺で、多加水のむんに・にちしたもの。
通常の博多中華そばのストレート細麺とは差別化されている。
添えられた具材はシンプルで、肉々しいチャーシューも合っていた。

九州でこの味を楽しめるのはありがたい。
ごちそうさまでした。
22


23
まるげん 福岡市中央区平尾2-2-18 限定醤油中華そば
訪問履歴
2014_01_19 限定醤油中華そば
2013_     つけそば(平打ち麺)
2013_     つけそば(平打ち麺)
2013_01_27 限定醤油中華そば、博多中華そば、つけそば(平打ち麺)
2013_01_03 限定醤油中華そば
その他多数