【2014年03月09日(日)】 江ちゃん@原(福岡市・早良区)
ワンタンメン
10b

個人的にふくちゃんは、移転前の早良区役所近くの狭い百道時代から大好き。

本日はワンタンメンが食べたくなり、老舗のふくちゃんの流れを汲む
江(こう)ちゃん@原(福岡市・早良区)さんを訪問。

立地は原団地近くの原通り沿い。

店舗の近場にコインパーキングあり。
10


先客は2名。
手前のカウンター席に座り、ワンタンメンをお願いした。
20


見た目はやはりふくちゃんを想わせる如何にも旨そうな表情。

獣出汁は程よく、存在感ある醤油ダレがかつんと主張し、
明快な香味ある味わい。
心地良いネギの風味やワンタンの旨みが重なる。

麺は差別化されており、やや細めに振れたストレート麺。

個人的にふくちゃんを意識し過ぎなければ
十分手づくり感ある美味しい一杯。

ごちそうさまでした。
21


22
江(こう)ちゃん 福岡市早良区原3-10-6 ワンタンメン