【2014年04月06日(日)】 幸陽閣@下田町(佐賀市)
卵入りラーメン
10b

さが桜マラソン2014を沿道応援し、
陸上競技場にてフルマラソンを自己新で完走したはとしさんのゴールを見届け、
暫し一緒に過ごした後、佐賀市内のラーメン店へ移動して再び合流。

川副ではとしさん一家とお別れした後、単独で獣風味ある手づくり迫力ラーメンを楽しめる、
幸陽閣@下田町(佐賀市)さんを再訪。
個人的に今年だけで三度目となる。

個人的に初めて幸陽軒@大財を食べたのは約9年前となる2004年5月1日のこと。
歓楽街にあった頃の幸陽軒@大財時代は夜専だったので訪問機会が限られていたが、
現在は昼からの通し営業なので、県外客にはありがたい。

単独でお昼時を外して幸陽閣@下田町(佐賀市)さんへ。

こちらは駐車場脇から眺めた春らしい長閑な風景。
30


テーブルは六割ほど埋まっていた店内。
10


消費税アップ後のメニュー表。
15


奥のテーブル席に座り、「卵入りラーメン」をお願いした。
20


生黄卵が中央に鎮座する大胆な卵入りラーメン。

本日は比較的穏やかな表情の茶濁した仕上がり。
ぶわんとワイルドな獣の香りが舞うたっぷり注がれたスープは、
幾分抑えられた方に振れていた印象。

泳ぐ麺は、表面が滑らかなゆるめの中麺。

こんな本格派のラーメンが味わえて嬉しい。
ごちそうさまでした。
21


22
幸陽閣 佐賀市下田町3-31 卵入りラーメン620円

訪問履歴
2014_04_06 卵入りラーメン
2014_01_26 ラーメン
2014_01_05 卵入りラーメン
その他多数