【2014年05月06日(火祝)】 愛宕浜テニス宴+カナヤン邸新築祝宴
GW最終日
22b

慌ただしかったGWの最終日は、愛宕庭球隊宴+
カナヤン邸の新築祝宴に参加

田主丸のシェ・サガラ@久留米市さんで手土産パンを買い込み、
榎田のシフク@博多区(福岡市)さんで「鶏こってりつけ麺大盛り」を味わった後、
正午スタートのテニス終わりに愛宕浜で合流させて頂き、ワイワイ。

その後、愛宕浜宴から皆さんと流れてカナヤン邸の新築祝宴へ。


気持ちがいい青空が広がる天候に恵まれたGW最終日。

高速道路の流れは意外と順調で、

先ずは田主丸のシェ・サガラ@久留米市さんを再訪。
10


先客は十名くらいで、先にハード系を中心に選択して精算。
20



更に各種サンドやカレーパン、そして洋梨のデニッシュ等を選択。
30bbb




昼食は愛宕浜へ向かう途中で、
榎田のらぁめんシフク@榎田(福岡市博多区さんを再訪。
10


「つけ麺
こってりの大盛り」を選択。
20


鶏に特化した
トロリとした濃度あるつけ汁や鶏チャーシュー。
つけ汁は、芳ばしい香味が加わったやさしい飽きのこない味わい。

大盛りにした自家製の太麺は、ぶる・むっちりとした食感で食べ応えあり。
モリモリと食べ進んだ。
21




榎田から天神経由で愛宕へ移動。
こちらは賑わっていた愛宕浜。
10


福岡タワーやドーム方面。
11


能古島方面。
12



正午スタートのテニス終わりに愛宕浜(福岡市)で合流させて頂き、ワイワイ。

お約束の愛宕浜マルキョウアゲモノ食材が並んだ中に
satoyanさんお手製サンドイッチが光る。
20


22


satoyanさんお手製のBLTサンド。
31


こちらはトルティージャとチーズサンド。
33




その後、皆さんとカナヤン邸の押し掛け新築祝宴へ。
大騒ぎの総勢19名。

4月下旬に引っ越したばかりの広い立派な新居を案内して頂いた。
転勤した東京勤務時代のケニアやパキスタン、タイやカンボジア等の海外出張を経た
福岡市でのマイホーム取得、誠におめでとうございます。


日暮れ前、私はくま家と一緒にお別れ。

帰りに単独でガラム@高砂(福岡市中央区)さんに立ち寄ると、
営業しており安堵。
10


「キーママサラの2辛」をお願い。
いや〜やっぱり美味しいねー
20


21