【2014年5月24日(土)】 元祖赤のれん節ちゃん野間店@野間(福岡市・南区)
ラーメンセット(ラーメン+チャーハン+餃子)
11b

午後2時から開催される愛宕浜ワインピクニック2014に参加する前に、
元祖赤のれん節ちゃん野間店@野間(福岡市・南区)さんを訪問。

巷に自称「博多ラーメン」が溢れているが、
昔ながらの平打ち細麺の博多ラーメンを楽しむ。

本日は、チャーハンと餃子が付いたお得なラーメンセットを。

先にフランス菓子16区@薬院(中央区)に立ち寄り、
差し入れ用にプチ贅沢なブルーベリーパイを1ホールとシューアラクレームを8個購入。
16


50


76



続いて鬼にょ〜さんをピックアップするまでの時間を活用して、
大通りから一本入った元祖赤のれん節ちゃん野間店@野間(南区)さんへ。
11


チャーハンと餃子が付いたお得なラーメンセットをお願い。
20


ラーメンにチャーハンと餃子が付いたお得なラーメンセット700円。

スープは赤のれんらしい深く茶濁した表情で、脂が浮かぶ。
ぶわんと獣の匂いが迫り、明快に醤油ダレと獣出汁が主張。
泳ぐ麺は、滑らかな平打ち細麺。

奥まった立地の野間店も美味しいねー

チャーハンはセットにしてはしっかりしており、
餃子はニンニクがぎっちり利いたもの。

ごちそうさまでした。
23


24


22


30
元祖赤のれん節ちゃん@野間店 福岡市南区野間1-5-7 ラーメンセット700円