【2014年09月12日(金)】 横浜ランドマークタワー@みなとみらい(横浜市)
SKY GARDEN 69F展望フロア
30b

以前はよく訪れていた横浜に立ち寄り、昼食は数年ぶりに横浜中華街を訪問。

その後、快晴に恵まれたみなとみらい地区へ流れ、
横浜ランドマークタワーのSKY GARDEN 69F展望フロア、
高さ273m、69階からの眺望を楽しんだ。

昼食は数年ぶりに横浜中華街を訪問。
14


15


その後みなとみらい線の元町・中華街からみなとみらいに流れ、
横浜ランドマークタワーのSKY GARDEN 69F展望フロアへ向かう。

似た名称のクイーンズスクエア、クイーンズタワーAを目印に施設内を進み、
ランドマークプラザへ。
平日だけに階が上がるほど人が減る。
20


聳え立つ横浜ランドマークタワーが現れた。
21


吹き抜けだらけの空間を贅沢に使った造り。
22


有料の横浜ランドマークタワーSKY GARDEN 69F展望フロア受付には待ち客無しで、
私達のみが専用エレベーターに案内された。

横浜ランドマークタワーの高さ273m、69階からの美しい眺望。
晴天に恵まれた青い景色に暫く目を奪われ、やっぱり楽しい。
30


左に横浜ベイブリッジ。
奥に海ほたるアクアライン、更に先には木更津が。
31


34


91


中央に象徴的なヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。
左手前にパシフィコ横浜展示ホールと国立横浜国際会議場。
右手前によこはまコスモワールドとカップヌードルミュージアム。
確認できなかったけれど、遠方中央の奥には東京ディズニーリゾートがあるらしい。
32


中央奥に新宿や池袋、
その左に東京タワーや東京スカイツリーが立っているらしい。
33


手前のタワーマンションを手掛かりにして
東京スカイツリーが立っている位置をじっくりみると、僅かながら影が。
35


中央に横浜ベイブリッジ。
奥に海ほたるアクアライン、更に先には木更津。
36


37



41



中央に横浜駅。
富士ゼロックスの後方に日産スタジアムがあるらしい。
40


山容は霞んでいた。
42


43




50


スカイカフェ前からの眺望。
52


中央に野毛山公園、奥に伊豆半島、その左に鎌倉。
53




60


右に横浜スタジアム、左に横浜中華街。
61


中央に横浜スタジアム、その左に横浜中華街。
左奥に房総半島、右奥に三浦半島、その右手前が横須賀。
62



63



左に磯子、右に鎌倉。
64



中央の低層階地区が先ほどまで居た横浜中華街。
65


左に新宿や池袋。
70


右奥に丸の内。
奥には東京スカイツリーが立っているらしい。
71


さてさて麺を味わいに向かいますかねー
72
横浜ランドマークタワー 横浜市西区みなとみらい2-2-1



ちなみにこちらは2009年11月20日当時に
桜木町駅前から眺めたみなとみらい地区。
横浜55


横浜54