【2014年11月09日(日)】 今宿(15km地点) 〜福岡マラソン2014
フルマラソン沿道応援
20

今大会からハーフが無くなり福岡市の中心街から糸島市へ向かう
街と海辺や山の自然も楽しめるフルマラソンとなった、「福岡マラソン2014」。
今回もフルは約1万人の市民ランナーが参加した大会に。

出場の競争率が高かったので関係者は少なめで、
satoyanさん夫妻やくまさん&ゆきちゃん夫妻がフルにエントリーでき、
愛宕隊は大会ボランティアに参加。

2km地点の長浜(福岡市中央区)から
15km地点の今宿(福岡市西区)へ移動して再び沿道応援。

2km地点の長浜(福岡市中央区)では、naoさんが最初に駆け抜け、
その後satoyanさん、くまさん&ゆきちゃん夫妻が笑顔でそれぞれハイタッチ。

その後、大きな河童顔のかぶり物コスプレランナーが現れ、特に目立っていた印象。
かぶり物だけでなく、唐草模様の派手なジャケットにピンクのインナー、
背中には目立つ虎顔リュックで軽やかな走り。
12



こちらは42km地点(糸島市役所志摩庁舎フィニッシュ前)で声援を受けて走る姿。
13



長浜から交通規制を避けて今宿へ進み、無事到着。
10



高架から見下ろした、駆け抜ける大勢のランナー達。
20



今宿は沿道観客が多くて、二重三重に折り重なっていた。
21



狭めの道を直角に曲がる変則的な箇所。
30



31



とにかく今宿は沿道声援が熱い。
32



老若男女のランナーが駆け抜けていく。
40



皆さんの笑顔が素敵。
41



43



44



タイガーマスクコスプレはド派手で、毎回特に目立ちます。
45



やっぱりいらっしゃいました、
2014年大ヒットした映画「アナと雪の女王」のエルサコスプレのお二人。
エルサであることを念押しする為だろう、「レリゴー」と「ありのままの」襷がけ。
50



笑顔で走るsatoyanさん、ゆきちゃん、くまさんが現れてハイタッチ。
沿道から声援を送った。
52