【2015年01月04日(日)】 ガネーシャ(GANE-SHA)@魚町(北九州市・小倉北区)
Cセット(コルマカリー選択+タンドリーチキン+サラダ+ラッシー+ナン)+ライス
41b

個人的な正月休み最終日となる年明け四日は、北九州方面へ。
二日は
福岡市、三日は佐賀市を巡ったので本日四日は、北九州地域を選択。

2015年の初カリーは、小倉の魚町銀天街の地下で営業している
ガネーシャ(GANE-SHA)@魚町(北九州市・小倉北区)さんを再訪。
すると魚町銀天街でハナちゃんに発見されてしまった。

本日は、コルマカリーを選択したCセット(タンドリーチキン+サラダ+ラッシー+ナン)に
ライス(有料)を加えて楽しむ。

遠賀町から若松経由で若戸大橋(有料)を渡り、小倉北区へ移動。
当然ながらマルケン@若松さんは営業していなかった、

小倉の中心街に入り、有料駐車場に停めて旦過市場を歩く。
年明けの日曜だけに営業している店舗は少ない。
20


魚町銀天街を進む。
11


街は謹賀新年。
12


アーケード商店街内に立て看板を確認して安堵、地下の店舗へ。
店内は満席で内外に待ち客があり、粛々と40分くらい待った。
10


カウンター席に座り、メニューを。
15


16


Cセット(コルマカリー選択+タンドリーチキン+サラダ+ラッシー+ナン選択)に
ライスを加えてお願いした。

ボリュームあるサラダから配膳。
20


続いてこちらもボリュームあるタンドリーチキンが。
30


コルマカリーとナン、そしてライスとラッシーが配膳され、食べ始める。
41


壺釜で串に刺して焼かれたタンドリーチキンやナンをちゃんと味わえ、
しかも美味しい。

黒茶に染まった表情のぼてんとしたコルマカリー。
辛さは程よく独特の風味があり、ライスに掛けてぱくぱくと食べ進む。
スパイスが迫り、私には心地良い刺激。

メニュー紹介によると、
『カレーを食べ込んだ方におすすめ。コクのあるコッテリタイプ。』とのこと。

焼き立て熱々の大ぶりのナンはボリュームあるタンドリーチキンと一緒に味わう。
もっちりしたナンは明快な甘みが主張し、表面に溶けたバターがたっぷり。
カレー本には、ナンは牛乳で作ったと紹介されていた。

カレーやタンドリーチキンの仕事がなされたであろう鶏肉が
とてもジューシーな仕上がりで、どちらも美味しくて感心。
更にボリュームあるサラダもきっちり作られており、全体的に満足度が高い。

待ち時間や店内環境はさておき、
とにかく提供された料理がそれぞれ美味しくて大満足。
かなり待ってでも食べたい後客も複数いたので、
皆さん覚悟した上でだと思われる質実剛健な良店。

ごちそうさまでした。
43


42


44
ガネーシャ(GANE-SHA) 北九州市小倉北区魚町2-3-20地下1階
Cセット(カシミールカリー+タンドリーチキン+サラダ+ラッシー+ナン)1580円+ライス(有料)

訪問履歴
2015_01_05 Cセット(コルマカリー+タンドリーチキン+サラダ+ラッシー+ナン)+ライス
2014_08_31 Cセット(マトンカリー+タンドリーチキン+サラダ+ラッシー+ナン)
2014_08_17 Cセット(コルマカリー+タンドリーチキン+サラダ+ラッシー+ナン)+ライス
2014_08_10 Cセット(カシミールカリー+タンドリーチキン+サラダ+ラッシー+ナン)+ライス