【2015年03月18日(水)】 ソラノイロinおおいた駅前ラーメン博2015 第二幕
特製がっつり!肉ソバ
10b

生憎の雨天となった本日から第二幕がスタートしたラーメンイベント、
おおいた駅前ラーメン博2015 第二幕を夕方訪問。

先ずは御主人自身が大分入りしていたソラノイロ@東京さんの
特製がっつり!肉ソバ」から味わった。

高速道路だけでなく、会場もぼんやりとした霧の中。
13


雨天の為、さすがに客の出足は鈍め。
14


先ずは楽しみにしていたソラノイロ@東京さんからスタート。
10


150円増しの「特製がっつり!肉ソバ」をお願いした。
20


有料トッピングで肉増量、もやし、生卵が加わった特製がっつり!肉ソバ。
透明感を残した醤油色に染まったスープは、
香りある醤油や肉のうまみが上手に重なった豊かな味わい。
美味しいねー

御主人自身が前日から大分入りして調整したそうだ。

遅い夕食となり、多めの細麺をモリモリと食べ進んだ。

イベント公式サイトの紹介によると、
京都の老舗醤油を使用したタレと肉の旨味を長時間かけ移した清湯スープ、
 京都の老舗製麺所から取り寄せた麺を合わせたこだわりの一杯。
 チャーシューが6枚入ってボリュームがあるので、
 皆様に喜んでいただけると思っております
』とのこと。

ごちそうさまでした。