【2015年06月07日(日)】 ジャン=ポ−ル・エヴァン@岩田屋本店(福岡市・中央区)
ピラミッド(Pyramide)
20b

世界のジャンポ−ルエヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)@岩田屋本店(福岡市・中央区)さんにて、
ゆったりイートインでチョコレートケーキを二種楽しむ。

地方都市の福岡市でもジャンポ−ルエヴァンが営業し続けており、
本日は定番のグアヤキルとピラミッドを選択し、イタリア風エスプレッソと一緒に。

グアヤキル(Guayaquil)』に続いて『ピラミッド(Pyramide)』も味わった。

大丸福岡で買い物して、
受け取りまでの待ち時間を利用して近場の岩田屋本館へ歩く。

店舗向かって右側の入口からイートインスペースに入り、
グアヤキルとピラミッドを選択し、イタリア風エスプレッソもお願いした。
20



先ずは『グアヤキル(Guayaquil)』から。
30




続いて『ピラミッド(Pyramide)』も。
40


三角形の
チョコレートケーキ。
頂上にピスタチオが一粒添えられており、中身を暗示。

徐にカットするとチョコ生地に砕かれた顆粒状のピスタチオがたっぷり練り込まれていて、
断面が緑に発色して美しく、存在感ある濃厚な複数のチョコとビターガナッシュが重なり合い、
ピスタチオの上品なコクと風味が加わる。

公式サイトによると、
ピラミッドは、ほんのりコニャックが香る、ピスタチオ入りのチョコレート生地と
 ビターガナッシュを交互にサンド。
』とのこと。

わざわざフランスや東京まで行かなくても、
福岡市で気軽に味わえることはありがたいですね。

ごちそうさまでした。
41


42
ジャン=ポ−ル・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)@岩田屋本店
福岡市中央区天神2-5-35岩田屋本店 ピラミッド(618円)