【2015年11月03日(火祝)】 はなもこし@薬院(福岡市・中央区)
特製鶏とろつけそば
20b

唐津くんち2015&唐津くんち宴を終日楽しんだ後は福岡市へ戻り、
鶏に特化した手づくり感あるラーメンやつけそばを自家製麺で提供している、
はなもこし@薬院(福岡市・中央区)さんを再訪。

本日は、「特製鶏とろつけそば」を味わった。

唐津市から鬼にょ〜さんと福岡市へ戻り、
単独ではなもこし@薬院(福岡市・中央区)さんを再訪。
12


カウンター席に滑り込み、
「特製鶏とろつけそば」をお願い。
20


鶏に特化した手づくり感ある「特製鶏とろつけそば」。

特製だけに、味玉や質感ある厚切り鶏チャーシューがたっぷり添えられた贅沢版。
先ずは艶やかな自家製麺を口に含み、広がる風味を楽しんだ。

茶濁したつけ汁は、ぽてんとしたくらいの粘度ある仕上がりの鶏白湯。
醤油ダレ(かえし)の主張は程よく、
むわわんと出汁の心地良いあまみと旨みが膨らむ。

自家製と謳われた班が浮いた麺は艶やかで、つる・にちとした食感。
麺が活きていて、風味ある伸びやかな平打ち中麺は嬉しい。
やっぱり美味しいですねー

ごちそうさまでした。
21


24


25
麺道はなもこし 福岡市中央区薬院2-4-35 特製鶏とろつけそば
訪問履歴
2015_11_03 特製鶏とろつけそば
2014_
2014_06_25 特製とろつけそば大盛り
2013_11_09 特製鶏中華そば(醤油)
2013_04_13 特製鶏中華そば(醤油)
2012_12_29 特製とろつけそば
2012_11_17 特製とろつけそば大盛り、 特製とろ鶏とろラーメン(限定5杯)
2012_01_14 特製ラーメン。