【2016年01月04日(月祝)】 天ぷらのひらお本店@東平尾(福岡市・博多区)
えび定食+天ぷら定食+単品てんぷら各種
01b

庶民的な天ぷらのひらお本店@東平尾(福岡市・博多区)さんを再訪。

今や福岡のソウルフードのひとつとなったほど老若男女に親しまれている、
福岡市を中心にして(久山店含む)多店舗展開中の繁盛店。

博多区の東平尾にある本店を早い夕食で訪問。
10



大盛況で店内外の待ち客が多く、屋外にまで後客が増えていった。

本日は食券機でえび定食(えび4尾、野菜3品)と
天ぷら定食(きす、白身、青魚、いか、野菜3品)を軸にして、
単品天ぷらとして一本あなご、ほたて、きすを追加購入し、
ごはんを大盛り(50円増し)にした。
01



横に長い店内に沿って設けられた特徴的な長椅子で
前に進みながら暫く待った後に案内。

サービス惣菜の塩辛ともやしを小皿に取って天ぷらを待つ。
21



ご飯大盛り。
22



揚げ立て熱々の天ぷらが続々と置かれてゆく。
先ずは白身から。
30



前きす。
31



青魚。
32



えびは二尾から。
33



後半のえび二尾+ほたて+野菜天+後きす。
40



ほたて天。
41



いか天。
42



はみ出したあなご一本天。
もぉ〜腹一杯で、ごちそうさまでした。
50
天ぷらのひらお@本店 福岡県博多区東平尾2-4-1
えび定食、天ぷら定食、一本あなご、ほたて、きす天、ごはんを大盛り
訪問履歴
2016_01_04
2015_06_13
2015_01_18
その外多数



濃霧と酷いPM2.5が重なった霞んだ厳しい一日。
霞んだ福岡空港では、太陽が眩しくなくてみえた。
90