【2016年01月03日(日)】 新SUN(Fruits Garden SHIN-SUN)@若宮(佐賀市)
新潟・長野産 ル・レクチェ(西洋梨)のパフェ
41b

正月三日は二日連続で佐賀市入りして、ケパサさん&ごまひげさんと一緒に、
新SUNFruits Garden SHIN-SUN)@若宮(佐賀市)さんを再訪。

贈答品の果物販売店が二階で提供する食事と喫茶フルーツパーラーで、
個人的に大好きなお店。

先ずは断トツで美味しかった「新潟・長野産 ル・レクチェ(西洋梨)のパフェ」から。

車を店舗から少し離れた第二駐車場に停めて訪問。
10



二階に上がるとお店は七割りの入りで、そのまま席へ通された。
本日は昨日食べられなかった「旬のフルーツパフェ」狙い。

メニューを確認すると、個人的に好きな
「ナガノパープルとシャインマスカットのパフェ」は季節的に無いようだ。
15


16



三人でテーブル席を囲み、
「新潟・長野産 ル・レクチェ(洋梨)のパフェ1290円」、
「苺と旬の西洋梨(ル・レクチェ or ラ・フランス)のパフェ1290円」、
「苺とオーストラリア産ピーチマンゴーのパフェ1550円」をお願い。
20



先ずはケパサさんが選択した、
「新潟・長野産 ル・レクチェ(西洋梨)のパフェ1290円」から。
41


表面を大ぶりにカットされた瑞々しい新潟・長野産のル・レクチェ(西洋梨)が
大胆に覆って盛り上がる贅沢版。

質感あるあまみと上品な香りにもぉ〜メロメロ。
これはかなり美味しいですねー

同時に食べた「苺と旬のラ・フランス(西洋梨)のパフェ」が
すっかり引き立て役に回る。

パフェグラス内の土台は、カットフルーツとアイスクリームが
下層まで詰まった贅沢版。
かさ増し用のシリアルや寒天等は一切入れられておらず、
最後まで美味しく味わえる良心的なフルーツパフェ。

メニュー表によると、
香り、舌触り、糖度といった食味全てが西洋梨最高の品質評価。
 先ずは芳醇な香りからお楽しみください。
』とのこと。

本日食べた「新潟・長野産 ル・レクチェ(西洋梨)のパフェ1290円」、
「苺と旬の西洋梨(ル・レクチェ or ラ・フランス)のパフェ1290円」、
「苺とオーストラリア産ピーチマンゴーのパフェ1550円」中では、
断トツの美味しさと満足度の高さだった印象。

ごちそうさまでした。
40
Fruits Garden SHIN-SUN(新SUN) 佐賀市若宮1-3-21
新潟・長野産 ル・レクチェ(西洋梨)のパフェ1290円
訪問履歴 多数