【2016年01月09日(土)】 月天@田町(北九州市・小倉北区)
ラーメン+焼めし小
10b

大賑わいの月天@田町(北九州市・小倉北区)さんを再訪。

日祝定休の地域密着繁盛店で、お店の方々を含め
店内の活気は北九州屈指で圧巻。

本日も、「ラーメン+焼めし小」を味わった。

近くのコインパーキングに停め、歩いて訪問。
店内はほぼ満席状態で、奥のカウンター席に通された。
10



「ラーメン+焼めし小」をお願い。
30


31



続いて「ラーメン」が配膳。
20


たっぷりチャーシューが添えられた割安の美味しいラーメンと
焼めし小のお得な組み合わせが嬉しい。
個人的には珍しい、ラーメンにほぼ焼めしを合わせる特別なお店のひとつ。

さらりとした粘度のない黄みを帯びて軽く濁ったスープは、
キラキラと脂の輪が浮かぶ。
豚&鶏出汁の風味と明快な旨みもたっぷりで、グイグイと迫る。
名物のぱらりとした「焼めし」も合わさり、やっぱり美味しいですねー

泳ぐ麺は、伸びやかな中細麺。
活気がある地域密着の質実剛健な人気店の一杯を堪能。

ごちそうさまでした。
21



22
月天@田町 北九州市小倉北区田町18-9  ラーメン+焼めし小

訪問履歴 多数