【2016年02月28日(日)】 熊本の「偶然or奇跡」
ラーメン
10b

2016年2月24日(水)の夕方、神戸から虎えもんさんが熊本へ帰省。
その際に発生した、「偶然or奇跡」を幾つか紹介。

2016年2月24日(水)の夕方、神戸から虎えもんさんが熊本へ帰省すべく関西国際空港へ。
帰省は、ここ五年で二度目と珍しい。

すると関空内で偶然、前後になった熊本から大阪を訪れていたたけ4さんを見掛け、
まさかと思いつつ搭乗口の前で「たけ4さんですか??」と約7年ぶりに恐る恐る声を掛けたそうだ。
そもそもたけ4さんも久しぶりの大阪訪問だったと思われる。

結果、熊本に着くまでもなく、あっさり大阪でお忍び帰省状態は崩れた。

そんな流れで翌日2016年2月25日(木)の夜は、
熊本にあるいっぷくラーメンの御主人FB呼び掛けで開催された、
関東のフードジャーナリスト はんつ遠藤さんを囲んだ熊本宴に
虎えもんさんもサプライズ参加。
50b



古参( 熊本ラーメン情報館)のまささんも加わり、もぉ〜大盛り上がり。
けんちゃんの光速パンチも健在。
宴は深夜午前2時過ぎの三次会で解散。

画像は、マルイチ食堂@熊本市さん店頭での虎さん&はんつさん&まささん。
61





2016年2月28日(日)の夕方、虎えもんさんと合流予定。
直前の電話で、待ち合わせは百貨店の鶴屋さん裏となる天外天前となった。

到着すると、虎えもん&りえっとさん夫妻と
一緒に
なんとK2さん(元熊本ラーメンファンクラブ)も居て驚き。

なんでも先ほど待ち合わせの電話を切った後、
私への手土産で「蜂楽饅頭」を鶴屋地下店で購入しようとしたところ、
偶々二人前の客で並んでいたK2さんの姿を見つけ、
そのまま首根っこ掴んで連れてきたとのこと。
21



三人(虎えもんさん&たけ4さん&K2さん)とも街に溶け込むようなタイプでは無いけれど、
ラーメン店で偶然会うならともかく、よくぞ。
関空と蜂楽饅頭での出会い確率を考えたらかなり怖い数字だと思われる。


そのまま近場のファミレスへ移動してまったり。
〆は二日連続となる閉店間際の陽向(ひなた)@嘉島町(熊本県上益城郡)さん
にて四人でラーメン(玉子入りラーメン、海苔ラーメン、ラーメン、ラーメン)を。
20


ちなみに前日にも、ばばっちさんと一緒に陽向さんで食べていたそうだ。