【2016年12月24日(土)】 熊本食べ歩き初日
ラーメン
60b

クリスマス三連休二日目は、東京から熊本へ前日よりラーメンの食べ歩きに訪れていた、
かずあっきぃさん(通称:ラーメン官僚さん)と熊本市内で合流。

食べ歩き八軒目は熊本の玉名地域で最も有名な人気老舗、
天琴@高瀬(熊本県玉名市)さんへ。

個人的に初めて食べたのはインターネットが普及する前の
ラーメン特集本をみて訪れていた記憶。

私はパスして、田中(ラーメン官僚)さんのみラーメンを。
食べ歩き八軒目は、天琴@高瀬(熊本県玉名市)さんへ。
60


個人的に初めて食べたのはインターネットが普及する前の
ラーメン特集本をみて訪れていた記憶。

私は夜営業の熊本市内店の食べ歩きに備えてパスして、
田中(ラーメン官僚)さんのみラーメンを。




食後は観光がてら向かいの長崎県島原市の夜景や雲仙普賢岳の位置を紹介しつつ、
有明海沿いの国道501号線を南下して熊本市入り。

夜営業の博多麺屋 一連@熊本市さんへ向かうも、
既に営業を終了しており、今回は挨拶のみ。


夜営業していたいっぷく@熊本市さん、文龍@菊陽バイパス店さん、陽向@嘉島町さん、
ライフイズジャーニー@熊本市さん等々を割愛して、初日の食べ歩きは終了。



ネット予約しておいたホテルへ向かうと、
お腹が空いてきたので渋々コンビニ弁当で軽く補給。
20



個人的には十数年前に爆食していた全盛期と比べると、
食べることができる量は三分の一程度の感覚なのだが、
熊本市内での夜食べ歩きに備えてパスし過ぎたようだ。

ちなみに東京巡りでもどうにも抑え過ぎる傾向で、
宿泊ホテルに帰ってからコンビニ弁当を食べることが結構増えている。



熊本初日、熊本市から出発。
   ↓
‥袈廖熊本県山鹿市 ラーメン
   ↓
幸帝@熊本県菊池市 ラーメン
   ↓
E賤慮@福岡県大牟田市 ラーメン(私はパス)
   ↓
な[狂@福岡県大牟田市 ラーメン
   ↓
デ鯊躄亜福岡県大牟田市 ラーメン
   ↓
Ω華園@福岡県大牟田市 ラーメン(私はパス)
   ↓
 玉名市入りしてファミレス休憩
   ↓
桃苑@熊本県玉名市 ラーメン
   ↓
天琴@熊本県玉名市 ラーメン(私はパス)
   ↓
熊本市内へ戻った。