【2017年01月26日(木)】 キッチン丸山@顕徳町(大分市)
丸山セット
11b

平日に仕事絡みで大分市へ行ったので、昼食は大分名物のとり天や洋食を楽しめる
有名人気老舗のキッチン丸山@顕徳町(大分市)さんを再訪。

本日は、ローストチキンを中心とした贅沢洋食版の「丸山セット」を。

現在の大分市内だとラーメンより俄然洋食&とり天を優先して食べることの方が多く、
貴重な満足度の高いお店のひとつ。

大分県の由布市湯布院町経由で一般道を走行して
大分市の中心街へ向かう。

冷え込んだ水分峠の路肩には残雪があり、由布岳は幾分雪化粧していた。
20



快晴の青空に恵まれ、鮮やかな景色。
21




22




入り込んだ住宅地にありながらも繁盛している有名人気店。
10



「元祖とり天」と掲げられた看板。
11



店頭のメニュー。
15



店内は9割の入り。
カウンター席に滑り込み、「丸山セット」をお願いした。
20


目の前の厨房に年配の御主人達が現役で立たれていてありがたい。

いわゆる大人のお子様ランチ的な贅沢洋食版の丸山セット。

大皿に大ぶりのローストチキン、ヒレカツ、ハンバーグ、エビフライ、
パスタ等が添えられ、味噌汁とライスが付く。

特に切り分けたローストチキンはしっとりとした肉汁ある仕上がりで、
食べ応えあるもの。

やっぱり美味しいですねー

ちなみに個人的にキッチン丸山さんの「とり天」も大好きだ。

ごちそうさまでした。
21



32



30



31
キッチン丸山 大分市顕徳町1-6-15 丸山セット

訪問履歴
2017_01_26  丸山セット
その他多数