【2017年2月19日(日)】 まるげん@平尾(福岡市中央区)
平打つけそば大盛り
22b

平尾にある中華そば
まるげん@平尾(福岡市中央区)さんを再訪。

「平打つけそば大盛り」を味わった。

お昼時に訪問。
10



食券機で「平打つけそば」と「大盛り」を選択。
20


「大盛り用のつけ汁です」と提供。

見た目はいわゆる以前首都圏で溢れていた魚介系つけ麺なれど、
なんのなんの差別化されたとっても美味しい一杯にニンマリ。

醤油色を帯びたつけ汁は、獣感と魚介の旨み、
そして甘みと酸味の具合が実に絶妙。
刻みタマネギも爽やかで大活躍。

うはは、かなり美味しいですねー

つるりとした黄みを帯びた幅広めの平打ち麺は、
多加水のつる・むんに・にちした食感。
大ぶりのチャーシューも合っていた。

個人的に黄みを帯びた麺は好みではないけれど、
つけ汁の美味しさによって超えてしまったようだ。

いや〜 大満足であります。
ごちそうさまでした。
22




21



25



26
まるげん 福岡市中央区平尾2-2-18 平打ちつけそば大盛り
訪問履歴 多数