【2017年03月28日(火)】 福岡ラーメンショー2017
初日に食べたラーメン4杯
10b

2017年3月28日(火)に開幕した福岡ラーメンショー2017
会場はいつもの福岡市役所前ふれあい広場で、期間は4月2日(日)までの6日間。

年度末の忙しさに苦しみつつ、仕事終わりに高速道路を利用して福岡市へ向かい、
ラスト1時間となる午後8時くらいに会場へようやく到着


噂通り直前イベントのうどんパラダイス福岡2017同様、大苦戦していたトンデモ閑散とした会場。
初日は店主御本人がブースに立っていたお店を優先してそれぞれラーメンを4種味わい、
お祭りを楽しんだ。

年度末の仕事に苦しみつつ、
なんとか福岡ラーメンショー2017初日へ仕事終わりに駆けつけた。

噂通り直前イベントのうどんパラダイス福岡2017同様、
大苦戦していたトンデモ閑散とした会場。
50




そんな中でも熊本復興チームは元気で笑顔。
10


先ずは陽向@熊本さんと天外天@熊本さんによる熊本復興チームから。

両店の店主本人を含め、佐賀や熊本から駆けつけた他の店主も手伝っており、
こういうお祭り状態は素敵。

当然、味にもしっかり反映されていた印象。
30





東京から出店している東池袋大勝軒本店の店主、
飯野さん自身が呼び込みをしていたので、「中華そば+有料トッピング煮玉子」を。

20





福岡からコラボ出店している博多新風さんとラーメン海鳴さんによる
「豚焼き味噌豚骨ラーメン+有料トッピング肉増し」を。

金澤中華そば神仙@金沢市さんによる味噌ブランド、
金澤味噌らぁめん秀さんを想わせる表情。

20





福岡から出店している博多一風堂さんによる創作豚骨和え麺、
「春のさくら明太和え麺+有料スイーツ桜餅」を。

春を意識して豚骨王国の福岡ではかなり攻めた創作麺ですね。

20




二日前に久しぶりにタフさんと連絡を取り合って会っていたところ、
本日は久しぶりにカズさん達とも偶然会ってワイワイ。

色んなラーメンを味わい、作り手との交流や
知り合いや食べ手との出会いも自分次第で楽しめるお祭りイベント。

当然、呉越同舟もあり得ますけどねー