【2017年5月4日(木)】 三太郎@肝付町富山(鹿児島県肝属郡)
しょうゆらーめん
21b

鹿児島県の鹿屋市に隣接する肝付町富山にある個人的に好きな
らーめん三太郎@肝付町富山(鹿児島県肝属郡)さんを再訪。

本日は、「しょうゆらーめん」を味わった。

内之浦から山越えする形で県道561号線を鹿屋市方面へ。
50



長閑な道を進んだ。
51



鹿児島県の鹿屋市に隣接する肝付町富山にある
三太郎@肝付町富山(鹿児島県肝属郡)さんを再訪。
10



サービスの漬物。
15



本日は現在のラーメンメニューであるしょうゆとみそから
「しょうゆらーめん」をお願い。
20


醤油色に染まって軽く濁ったくらいスープは、表面に綺麗な脂の輪が浮かぶ。
ふんわりと獣の香りを纏い、粘度はない。

脂身も美味しい短冊状のチャーシューが特徴的で、
豚肉自体の旨みがたまらない。

個性的な醤油ダレが程よく主張し、
出汁の旨みがじわじわ湧いて膨らんでゆくやさしい味わい。
更に豚肉(チャーシュー)のうまみが重なった。

やっぱり美味しいですねー

ストレート中太麺は伸びやかで、むっち・にちとした存在感ある食感。

手作り感あるラーメンを満喫。

ごちそうさまでした。
21



23



24
らーめん三太郎 鹿児島県肝属郡肝付町富山1038 しょうゆらーめん
訪問履歴
2017_05_04 しょうゆらーめん
2010_05_01 ラーメン、味噌
2009_04_29 ラーメン