【2017年4月30日(日)】 ひろちゃん@新天地(広島市中区)
シーフード焼き
21

山口県の下松市を中心にして周防大島や光市を
びおさんと一緒に巡った翌朝は、広島市へ。

お好み村やお好み共和国等お好み焼店が集中する新天地にある、
ひろちゃん@新天地(広島市中区)さんを訪問。

「シーフード焼き」を味わった。

お好み村やお好み共和国等、
お好み焼店が集中する新天地をぶらり

10



観光地のお好み村に立ち寄る。
すると2階の八昌@新天地さんは階段に長蛇の行列を形成中。
11



お好み村ビルをエレベーターで3階に上がり、
ひろちゃん@新天地(広島市中区)さんを訪問。
60



「シーフード焼き」をお願い。
20


目の前の鉄板は使用されず、
大皿で提供されたシーフード焼き。

とにかく鮮やかな刻みネギが多めに盛られているのが特徴。
キャベツは軽く、焼かれた麺や生地玉子、そして刻みネギがそれぞれ主張し、
断面からも分かる通り全体的に一体感のない仕上がり。

これまで広島で食べてきたお好み焼は、
良くも悪くも意外とお店によってかなり差が大きく感じられ、
こちらはそのひとつという印象。

ごちそうさまでした。
21



24
ひろちゃん@新天地 広島市中区新天地5-13 お好み村3階 シーフード焼き