【2017年08月26日(土)】 味噌乃家×豚骨ユニバーシティコラボ 九州ラー麺'sフェスin大分
味噌鶏白湯
21b

大分ラー麺's倶楽部主催のラーメン手づくりイベント、九州ラー麺'sフェスin大分
JR大分駅前のホルトホール大分前にて週末土日の二日間に渡り開催。

初日は雨天でのスタートとなり、営業時間を急遽一時間延長して午後8時まで営業。
大分県内の店主達が限定コラボラーメンを5種、県外出店の4店舗が単独でラーメンを提供。
個人的に初日はラーメンを8種9杯、夕方までゆったり楽しんだ。

初日の六杯目は、味噌乃家@大分市×豚骨ユニバーシティ@別府市さんコラボによる
「味噌鶏白湯500円」を味わった。

雨天となったイベント会場。
お昼時となってもなかなか集客に苦戦している状況が続いていた。
50



イベント初日の六杯目は、味噌乃家@大分市×豚骨ユニバーシティ@別府市さん
コラボによる「味噌鶏白湯500円」を選択。
20


味噌乃家@大分市さんと豚骨ユニバーシティ@別府市さんコラボによる、
「味噌鶏白湯500円」。

安価な一杯500円提供なれど、大きな炭火焼鶏肉が鎮座する
如何にもお得感あるお祭りラーメンの表情。

ぼてんとした厚みのある味噌獣スープは、塩分がとにかくぎっちり強く、
更に醤油ダレに漬け込まれたであろう大きな鶏肉も塩分が強く仕上がっており、
強い塩分がダブルで重なって迫り、私は苦戦。

麺は、つる・むちした食感の縮れ中麺。

福岡市から訪れていたベタカタ氏と喋りながら、食べ進んだ。

ごちそうさまでした。
21



23
味噌乃家@大分市×豚骨ユニバーシティ@別府市コラボ
味噌鶏白湯500円