【2017年11月23日(木祝)】 卍力(マンリキ)@西葛西(東京都江戸川区)
スパイスラーメン+パクチー
31b

東京巡り3泊4日初日の4軒目はあまさんと一緒に西葛西にある
スパイス・ラー麺を掲げた卍力(マンリキ)@西葛西(東京都江戸川区)さんを訪問。

昨秋は約1時間賑わう店頭で待ったものの、新幹線のぞみの出発時間が近づいて
泣く泣く諦めて離脱していた。
ちなみに2014年5月創業で、女子中高生の流行語「まじ卍」よりは前から営業。

あまさんは基本の「スパイス・ラー麺」、私は「スパイス・パクチーラー麺」を味わった。


淡路町駅から大手町を経由して
メトロを乗り継いで西葛西駅へ移動することに。

こちらは大手町の乗り換えで見掛けたイルミネーション。
80



こちらは西葛西へ向かう車窓から眺めた東京スカイツリー。
90



西葛西駅前であまさんと待ち合わせて合流。
91




駅前の舎鈴@西葛西。
92



店頭に行列は無く、食券機で「スパイス・パクチーラー麺」を選択。
奥のカウンター席に通された。
10




先にあまさんの「スパイスラー麺」が配膳。
20




21





続いて私の「スパイス・パクチーラー麺」が配膳。
30


表面を鮮やかな緑のパクチーとぱらりと振り掛けられたスパイスが覆い、
妖しく赤黒いスープと大ぶり豚チャーシューが覗くスパイス・パクチーラー麺。
炒められたような香りと熱々なアブラもギラリ。

風味ある多様なスパイスが猛烈に襲い掛かり、
波状の刺激が湧き出して来る。
ベースの獣や魚介等のスープもしっかり支え、
いわゆる表面的な刺激だけではなく、旨みも豊かで奥行ある味わい。

うはは、かなり美味しいですねー

受けとめる麺は、むっち・にっちした存在感ある中太麺。

よくまとまった一杯に大満足。

公式サイトの紹介メニュー紹介によると、
『卍力のラー麺は、店主自ら厳選した14種類のスパイスを配合。
 スパイスのために厳選した鶏・豚・魚をあわせた特製スープが、
 中華鍋の中で一体となることで、卍力のスパイス・ラー麺が完成します。
 麺は中太麺。
 スープとよくからみ、スパイスを余すことなくご堪能頂けます。
 卍力でしか味わえないオリジナルのスパイス・ラー麺を、是非ご賞味ください。』とのこと。

ごちそうさまでした。
31



32



33
卍力 東京都江戸川区西葛西3-16-5 スパイス・パクチーラー麺