【2018年01月14日(日)】 博多新風@博多デイトス店(福岡市博多区)
黒ラーメン
10b

年末だったか、人吉の友人ともちゃんから「博多新風さんの高宮本店が復活する
みたいよ」という噂話があったが、その時は話半分で聞いていた。

時は流れ、JR博多駅に併設するデイトス2階の博多めん街道に出店している
博多新風@博多デイトス店(福岡市博多区)さんが本日を以ってデイトスを
卒業されるそうなので、夕食時に再訪。

本日は、「黒ラーメン」を味わった。

朝から天神で過ごし、日が暮れてJR博多駅へ移動。
80



JR博多駅に併設されたデイトスの二階へ向かい、
博多めん街道にある博多新風@デイトス店さんを再訪。
10



食券機で「黒ラーメン」を購入。
カウンター席に通され、カタでお願いした。
20


博多新風さんは博多デイトス店とJR大阪駅のルクアイーレ(LUCUa1100)地下二階に
2015年4月2日オープンした博多新風ラーメン食堂との
二店舗体制。

実質的に本店扱いの存在となっていたデイトス店が本日を以って卒業し、
今後は高宮本店が復活すると思われる。
人吉の友人ともちゃん情報では、今後の具体的な新展開もありそうだ。

ごちそうさまでした。
21



24
博多新風@博多デイトス店 福岡市博多区中央街1-1 博多デイトス2階 黒ラーメン
訪問履歴 多数