【2017年12月29日(金)】 めん屋 大仙@御船町(熊本県上益城郡)
特製油そば
10b

上益城郡御船町の長閑な郊外にある大好きな
めん屋 大仙@御船町(熊本県上益城郡)さんを再訪。

個人的に九州で最優先して食べたい「油そば」を味わえる優良店。

店頭で熊本の友人せいさんと合流し、
本日も「特製油そば」を楽しんだ。

熊本市の中心街から御船町へ移動し、
めん屋 大仙@御船町さんを再訪。

店頭で熊本の友人せいさんと合流した。
10



食券機で「特製油そば」を選択。
トッピングは口頭でニンニク少々にてお願いした。
20


見た目から如何にも美味しそうな大仙さんの「特製油そば」。

「特製」だけに質感ある刻みチャーシューや厚切りチャーシューに覆われ、
チーズが加わった迫力ある表情。

香り強めの醤油、脂、魚粉、チーズ、生卵黄、刻みニンニク等の香味が
厚みのある軽く縮れたぐち・にっちした食感の扁平な平打ち太麺(浅草開化楼製)にべちょりと纏い、
多めの肉塊とシャキシャキ野菜が加わって渾然一体となった多様な旨みがたまらない。

やっぱり美味しいですねー

厨房に材料を店内掲示して食材のひとつひとつにこだわり、
とても丁寧に作られていることが伝わってくる質感ある特製油そば。
その分ジャンクさは控えめに。

九州の熊本でこんな素敵な一杯を味わえるなんて本当にありがたい。

ごちそうさまでした。
21



22



23
めん屋 大仙(だいせん) 熊本県上益城郡御船町高木2845-1 国道443号線沿い 特製油そば
訪問履歴
2017_12_29 特製油そば
2017_10_21 特製油そば
2017_08_20 特製油そば
2017_01_28 特製油そば
2016_12_10 特製油そば
2016_11_27 特製油そば大盛り
2016_11_12 特製油そば大盛り
2016_07_10 特製油そば大盛り
2016_06_04 特製油そば
2016_05_22 特製油そば大盛り
2016_05_14 特製油そば
2016_05_05 特製油そば
2016_02_28 特製油そば
2016_02_11 特製油そば
2016_01_10 特製油そば
2015_09_13 特製油そば
2015_08_09 ラーメン(ヤサイ・ニンニク少々)+有料チャーシュー増しトッピング
2015_05_07 特製油そば
2014_12_28 ラーメン(ヤサイ・ニンニク少々)+有料チャーシュー増しトッピング
2014_12_28 大盛り特製油そば
2014_11_30 大盛り特製油そば
2014_10_18 大盛り特製油そば
2014_08_13 大盛り特製油そば
2014_07_19 大盛り特製油そば
2014_04_20 特製油そば
2014_04_12 大盛り特製油そば
その他多数。



こちらはせいさんの大仙ラーメン+野菜増し画像。
40



41