【2018年01月28日(日)】 博多 一双@祇園店(福岡市博多区)
ワンタンメン
10b

店頭の立て
看板に『豚骨カプチーノ』と自ら誇らしげに掲げた、
博多 一双@祇園店(福岡市博多区)さんを再訪。

福岡市内で目立っている特に勢いがあるお店で、
現在は博多駅東本店、中洲店、祇園店と展開中。

出身の博多一幸舎さんを丁寧に磨いた感じで差別化されている印象。
本日は「ワンタンメン」を味わった。

冷え込んだ朝から博多駅界隈で粛々と過ごす。

その後キャナルシティ博多周辺で寒さと空腹を満たすべく
空いた時間に駆け込んだ。
10



ワンタンメンを選択。
20


ブクブクと気泡を纏った獣の匂いが迫る濃厚な豚骨ラーメン。
茶を帯びて濁ったスープに過剰な演出粘度はない。

華のある甘めの醤油ダレが明快に主張し、味濃く、
獣のワイルドな風味と共に豚骨出汁の旨みが膨らんだ。

麺は、ストレートの細麺。

出身の博多一幸舎さんを丁寧に磨いた感じで差別化されている印象。

ごちそうさまでした。
22



25



24
博多 一双@祇園店 福岡市博多区祇園町3-2 ワンタンメン
訪問履歴 数回