【2018年03月24日(土)】 ひとしお@上川端町(福岡市博多区)
醤油そば
10b

鮮やかな青空快晴に恵まれた週末、福岡らしい豚骨ラーメンとは差別化された、
塩や醤油そば等を提供している、ひとしお@上川端町(福岡市博多区)さんを再訪。

本日は、「醤油そば」を味わった。

鮮やかな青空快晴に恵まれた週末、朝から福岡市入りして
一気に咲き始めた冷泉公園の桜を楽しむ。

たわわに咲いた桜。
陽射しを浴び、青空を背景にして綺麗ですねー
50




55




咲いたばかりの桜は陽射しを浴びてとても綺麗。
80




開店時間が近づき、ひとしお@上川端町(博多区)さんを再訪。
10



本日は「醤油そば」をお願い。
20


赤みを残した大ぶりチャーシューが添えられた醤油そば。
透明感を残した醤油色を帯びた綺麗なスープが覗き、
妖しくアブラと顆粒が浮遊。

かなり明快な旨みが強化された味わいが特徴。
獣、魚介、乾物等の出汁がきっちり支え、
投入された刻みタマネギが爽やか。

選択した平打ち麺は、むち・にちした食感の厚みがあるもの。

この味が好きな方々は是非食べ支えを。

食後、お代り連食で「塩つけそば」も味わった。

ごちそうさまでした。
21



22
麺屋 ひとしお 福岡市博多区上川端町14-26 醤油そば

訪問履歴
2018_03_24 塩つけそば
2018_03_24 醤油そば・平打ち麺
2018_03_10 塩そば 
2018_03_10 限定 トリュフクリームそば