【2018年04月01日(日)】 焼きそば専門店 優心@田久(福岡県宗像市)
焼そば大盛り+味噌汁+餃子
10b

お昼時に福岡県の宗像市田久にある
焼きそば専門店 優心(ゆうしん)@田久(福岡県宗像市)さんを再訪。

元想夫恋 飯塚店@幸袋(飯塚市)の店長さんが2013年末退職した後にオープンさせ、
名物御主人の御夫妻とリーダーが厨房に立っている。

本日は、「焼きそば大盛り+味噌汁+餃子」を味わった。

宗像市へ移動して、焼きそば専門店 優心@田久(宗像市)さんを再訪。

立地は国道3号線からJR赤間駅側へ繋がる県道401号線沿い。
11



看板に「焼きそば専門店」と掲げられている。
10



「焼そば大盛り+味噌汁+餃子」をお願い。
16



「焼きそば大盛り」が配膳。
20


やる気の塊な名物御主人が焼く優心の焼そば。

熱々の鉄皿に盛られ、ばりっと焼かれている。
ふわ〜っと熱々の湯気が立ち昇り、
香ばしく焼かれた特製ソースの風味が強く迫った。

うはは、美味しいですねー

膨らむあまみと旨み、シャキっとしたモヤシや鮮やかなネギ、
そして短冊状の豚肉が加わり、シンプルながらも力強い味わい。

本日の麺は、ばりっとした硬焼き仕上がり。

ごちそうさまでした。
21



22
焼きそば 優心(ゆうしん) 福岡県宗像市田久4-1-15 焼そば大盛り

訪問履歴
2018_04_01 焼そば大盛り
2017_   焼そば大盛り
2017_03_   焼そば
2016_   焼そば大盛り
2016_   焼そば大盛り
2015_12_27 焼そば大盛り
2015_11_08 焼そば大盛り
2015_02_01 焼そば
2014_09_28 焼そば大盛り