【2018年05月20日(日)】 ラーメン屋 游(ゆう)@荒江(福岡市城南区)
限定牛もつ焼そば
31b

中華の達人、Tyuさんが愛する荒江四つ角近くの早良街道沿いにある路面店、
ラーメン屋 游(ゆう)@荒江(福岡市城南区)さんを再訪。

手づくり感あるラーメンを限定麺を含め、自家製麺で多種提供。

本日は、游さん版の沖縄っぽい「豚そば」を再食した後、
「限定 牛もつ焼そば」をお代りで味わった。

最寄りのコインパーキングに停め、
荒江四つ角近くのラーメン屋 游@荒江(城南区)さんを再訪。
10



手前のカウンター席に座り、「豚そば」をお願い。
15



時間が掛かりそうな「限定牛もつ焼そば」も
連食で先にお願いしておいた。
16



先に「豚そば」が配膳。
21
ラーメン屋 游(ゆう) 福岡市城南区荒江1-23-27 豚そば700円

2018_05_20 限定牛もつ焼そば
2018_05_20 豚そば
2017_01_22 豚そば
2016_10_30 醤油らーめん
2016_10_16 油そば
2015_04_12 醤油ラーメン(杯数限定)




食後、「限定牛もつ焼そば」が配膳。
30


ぼてんと大皿に盛られた熱々な「限定牛もつ焼そば」。
ニラや卵黄が鮮やかだ。

いわゆる焼きラーメンとは差別化され、麺の食感を活かしたもので、
名称からも焼そばに寄せられている。

しっかり焼かれた自家製の平打ち麺は、
ねっとりとした強粘度をもったタレや重い脂を纏い、
コテリとした牛もつ脂、甘辛な特製調味料が効いて塩分がぎっちり主張。
香味と豊かな旨みが特徴。

酒のアテとなりそうな味濃く、重い仕上がりだこと。

「自家製麺」と掲げられた麺は、
むち・にちした食感の伸びやかな平打ち麺。

ごちそうさまでした。
31



32



35
ラーメン屋 游(ゆう) 福岡市城南区荒江1-23-27 限定牛もつ焼そば850円
2018_05_20 限定牛もつ焼そば
2018_05_20 豚そば
2017_01_22 豚そば
2016_10_30 醤油らーめん
2016_10_16 油そば
2015_04_12 醤油ラーメン(杯数限定)