【2018年05月27日(日)】 拉麺 空海@那珂川町(福岡県筑紫郡)
茶豚骨ラーメン
21b

那珂川町にある、拉麺 空海@那珂川町(福岡県筑紫郡)さんを再訪。

豚骨ラーメンは「白、黒、赤、茶、黄、青、緑」とバリエーション多く提供されており、
本日は現在最も好まれていると云う「茶豚骨ラーメン」を楽しんだ。

夜営業の拉麺 空海@那珂川町(筑紫郡)さんを再訪。
10



メニューを確認。
15



「茶豚骨ラーメン」をお願いした。
20


豚骨ラーメンは「白、黒、赤、茶、黄、青、緑」と
多くのバリエーションが提供されており、
御主人曰く、現在若者を中心に最も好まれているのが茶豚骨ラーメン。

茶は、唐辛子の赤とマー油の黒を合わせたものだそうだ。

醤油ダレが程よく利いており、
ワイルドな獣の匂いと辛子味噌の辛さ、
そしてにんにくマー油の香味が上手に重なり、
風味と旨みが明快に膨らんだ。

美味しいですねー

麺は、伸びやかなストレートの細麺。

ごちそうさまでした。
21



23
拉麺 空海 福岡県筑紫郡那珂川町松木1-1-1 茶豚骨ラーメン
訪問履歴
2018_05_27 茶とんこつラーメン
2017_09_03 台湾まぜそば
2017_ 台湾まぜそば
2016_ 煮干し台湾まぜそば
2016_ 煮干し台湾まぜそば
2016_01_30 白豚骨ラーメン
2016_01_30 煮干し台湾まぜそば
2015_02_15 台湾まぜそば
2015_02_11 台湾まぜそば
2014_07_06 限定カチドキとまトン
その外多数