【2018年04月27日(金)】 中華さと@元町(大分県日田市)
プノンペンラーメン
21b

JR日田駅脇の通りで奮闘している、中華さと@元町(大分県日田市)さんを再訪。
屋号より目立つ看板メニューの「プノンペンラーメン」を中心に親しまれている。

本日は、「プノンペンラーメン」を味わった。

JR日田駅脇の通りを歩いて、中華さと@元町(日田市)さんを再訪。
以前は向かいで営業しており、現在は移転して広くなっている店舗。

屋号は「中華さと」さんだが、
「プノンペンラーメン」の看板が店頭に三つも掲げられている。
10



手前のカウンター席に座り、
プノンペンラーメンをお願い。
20


大器で提供される彩り豊かな香味野菜を中心とした
具沢山の食べ応えあるプノンペンラーメン。

熱々なスープは軽やかな獣出汁に醤油ダレが利き、
具材から溶け出したセロリやトマト等の香味主張が強く、
酸味と辛みが迫る個性的なアジアの味わい。
豚肉やゲソが加わり、旨みが増していた。

麺は、むちりとした中麺。

若い頃より歳を重ねた今の方がより美味しく感じられる印象。

ごちそうさまでした。
21



22



こちらはサービス提供されたサーターアンダギー。
30
中華さと 大分県日田市元町13-20 プノンペンラーメン
訪問履歴
2018_04_27 プノンペンラーメン
2012_04_10 酸ラータンめん
2010_05_20 プノンペンラーメン
2009
2008
2006_12_28 プノンペンラーメン
2004_01_23 プノンペンラーメン
2003_06_10 ラーメン