【2018年06月16日(土)】 葉隠うどん@博多駅南(福岡市博多区) 
丸天うどん+ごぼう天
21b

福岡ならではの美味しいうどんを食べようと、
葉隠うどん@博多駅南(福岡市博多区)さんを再訪。

本日は「丸天ごぼう(丸天うどん+ごぼう天)」を味わった。

正午開始のイベントまでの時間を活用して、
開店間もない時間帯に再訪。
10



手前のカウンター席に座り、
「丸天ごぼう(丸天うどん+ごぼう天)」をお願い。
20


丸天の上にカリッとした短冊状のごぼう天が添えられた表情。

華のある出汁がきっちり利いた、
香りと旨み豊かな美味しいおつゆ。

表面が滑らかな扁平の平打ち麺は、むんにゅ・むんにと抗いつつも、
むんにゅんと放たれるやさしい食感の活きたもの。
この日は以前より薄めな仕上がり。

美味しいですねー

いわゆる博多うどんのやわらかい食感とは差別化された一杯。

ごちそうさまでした。
21



23
葉隠うどん 福岡市博多区博多駅南2-3-32 丸天ごぼう(丸天うどん+ごぼう天)

訪問履歴 多数