【2018年04月28日(土)】 富滋味@日ノ出町(宮崎市)
煮豚麺(梅)
21b

店頭に大きく「滋養根菜煮汁麺」と掲げられた
富滋味(ふじみ)@日ノ出町(宮崎市)さんを6年振りに再訪。

ちなみにネット検索すると愛知県、名古屋の好来系と紹介されていることが多い。

今回はチャーシューメン版となる「煮豚麺(梅)」を味わった。

久しぶりだったので昼営業のオープンを専用駐車場にて
粛々と待って優先再訪。
10



立派なカウンター席に座り、
象徴的な松竹梅表記のメニュー表を眺める。
17



今回はチャーシューメンとなる「煮豚麺(梅)」をお願い。
20


「滋養根菜煮汁麺」と掲げられた富滋味さんによる
チャーシューメン版となる「煮豚麺(梅)」。

表面は自家製チャーシューがびっしり敷き詰められ、
メンマも大量に添えられている。

茶を帯びた幾分透明感を残した粘度や過剰なアブラの無いスープ。
多種の野菜、豚や鶏等の獣や魚介、そして根菜類等の
天然出汁によるふくよかなやさしい味わい。

派手さ皆無で、しみじみ美味しいですねー

麺は、むっち・にっちした食感の中太麺。
多めの自家製チャーシューと合わさり、獣感が増した。

個人的に前回食べた時より満足度が高かった印象。

ごちそうさまでした。
21



23
富滋味(ふじみ) 宮崎市日ノ出町57-5 煮豚麺(梅)1000円
訪問履歴
2018_04_28 煮豚麺(梅)
2012_07_16 らぁ麺(松)