【2018年08月10日(金)】 葉隠うどん@博多駅南(福岡市博多区)
丸天ごぼううどん
21b

お盆休み直前、福岡ならではの美味しいうどんを食べようと、
夜営業の葉隠うどん@博多駅南(福岡市博多区)さんを再訪。

個人的にここ2ヶ月で3度と訪問頻度が上がっている状態。
本日も「丸天ごぼう(丸天うどん+ごぼう天)」を味わった。

夜営業に再訪。
10



夜でも賑わう店内。

カウンター席に滑り込み、
「丸天ごぼう(丸天うどん+ごぼう天)」をお願いした。
20


カリッとした短冊状のごぼう天上に丸天が添えられた表情。

華のある出汁がきっちり利いた、
香りと旨み豊かな美味しいおつゆ。

表面が滑らかな扁平の平打ち麺は、むんにゅ・むんにと抗いつつも、
むんにゅんと放たれるやさしい食感の活きたもの。

美味しいですねー

いわゆる博多うどんのやわらかい食感とは差別化された一杯。
夜営業も嬉しい。

ごちそうさまでした。
21



23
葉隠うどん 福岡市博多区博多駅南2-3-32 丸天ごぼう(丸天うどん+ごぼう天)

訪問履歴 多数