【2018年08月10日(金)】 中華そば ふくちゃん@清川(福岡市中央区)
中華そば
21b

清川に今年の2月下旬にオープンした、
中華そば ふくちゃん@清川(福岡市中央区)さんの夜営業を再訪。

本日は「中華そば」を味わった。

清川へ移動して中華そば ふくちゃん@清川(中央区)さんを再訪。
立地はラーメン海鳴@清川本店さんの直ぐ近く。
10



カウンター席に座り、「中華そば」をお願いした。
20


薄く切られた大ぶりチャーシューが覆い、
透明感を残したスープが覗く。

表面には妖しく多めの熱々アブラがゆらりと漂っていた。

醤油ダレが程よく主張し、獣や魚介出汁等の旨みが膨らみ、
刻み白ネギの香味が加わった。

軽く縮れた麺は、黄に発色した多加水の中麺。

本日は進んでいた印象。

ごちそうさまでした。
21



22
中華そば ふくちゃん 福岡市中央区清川2-1-34 中華そば

訪問履歴
2018_08_10 中華そば
2018_02_25 中華そば
2018_02_25 支那そば
2018_02_25 中華そば+チャーハンおにぎり