【2018年8月11日(土)】 元祖長浜屋@長浜(福岡市中央区)
ラーメン
21b

金曜の夜は、鬼にょ〜さんが6月中旬にオープンさせたワインバーで二度目の吞み。

翌朝は長浜へ移動して、元祖長浜屋@長浜(福岡市中央区)さんを再訪。

子供の頃からずっと食べ続けているようなツワモノ客が居るお店だが、
こんな私ですら気づけば30年間も食べている怖い状況で、
学生時代に見掛けていた古き良き時代の年配常連客達の姿を思い浮かべてしまう。

本日はラーメンをカタで。

夜は呑み。
20



朝、元祖長浜屋@長浜(中央区)さんを再訪。
このところなんだか食べる機会が増えている。
10



入口脇の食券機でラーメンだけを購入。
20


賑わう店内。

元祖長浜屋さんとしては濃度がそこそこで、
醤油ダレや香味の主張が程よく、旨みが明快に膨らみ、
全体的な状態は普通くらいの印象。

伸びやかな多めの麺が主役となり、舌と腹で味わう一杯。

ごちそうさまでした。
21



24
元祖長浜屋 福岡市中央区長浜2-5-25 ラーメン500円