【2018年11月17日(土)】 AGU@ハワイ ラーメン女子博2018in熊本
ガーリック&チーズ豚骨RAMEN
20b

鮮やかな青空快晴に恵まれた週末、熊本市の花畑広場で開催されているラーメンイベント、
ラーメン女子博2018in熊本(花畑広場)第一部を訪問。

主催はエイベックスとRKK熊本放送(TBS系)で、ラーメン女子博プロデューサーは森本聡子女史。
一部と二部に分かれ、それぞれラーメン9店舗+スイーツが出店。

こちらはたけ4さんが食べた「日本初上陸、ハワイNo.1人気」と紹介された
AGU(AGU a ramen bistro in Waikiki)@ハワイさんの「ガーリック&チーズ豚骨RAMEN」。

午前10時に営業を開始した花畑広場の会場は静かな立ち上がり。

20分後くらいに熊本のたけ4さんと会場内で合流した。
12



こちらはたけ4さんが食べた「日本初上陸、ハワイNo.1人気」と紹介された
AGU(AGU a ramen bistro in Waikiki)@ハワイさんの「ガーリック&チーズ豚骨RAMEN」。

ラーメン女子博公式サイトによる紹介によると
『アメリカ国籍の沖縄人シェフ、ヒサシ・テディー・ウエハラ氏による
 「AGU a ramen bistro」がハワイより日本初上陸。
 女子博では、一度食べたらヤミツキになること間違いない
 「超濃厚!ガーリック&チーズ 豚骨 RAMEN 」で勝負!
 ガーリック&チーズのインパクトも然ることながら、
 不思議なことにスープがアヒージョのような味にも感じるのだ!
 ハワイNo.1人気の味をこの機会に召し上がれ。』とのこと。

私は翌日食べた。
20
AGU(AGU a ramen bistro in Waikiki)@ハワイ ガーリック&チーズ豚骨RAMEN
ラーメン女子博2018in熊本(花畑広場)