【2019年10月13日(日)】 夕方の秋葉原
台風19号明け
2019_10_13_akb20bbb

東京3泊4日の三日目となる2019年10月13日(日)は台風一過となり、
朝から鮮やかな青空快晴に。

夕方、新宿からJR中央線、御茶ノ水乗り換えで秋葉原へ移動すると、
新宿と同様にとても台風19号が昨夜午後9時に直撃したばかりとは
思えない程の賑わいぶり。

テレビ等から伝えられる情報と
東京都心の現実とは随分乖離しており、
離れた九州からの認識とも大きく異なっていたことだろう。

秋葉原の街もかなりの数の店舗が通常営業に戻っていた。

新宿の昼は、とても台風19号が昨夜午後9時に直撃したばかりとは
思えない程の賑わいぶり。
2019_10_13_shin35




夕方、新宿からJR中央線、御茶ノ水乗り換えで秋葉原へ移動。
すっかり秋葉原駅も賑わいが戻っていた。
2019_10_13_yuu30




お客さん達が居ることがこれほど雰囲気を変えることを実感。
2019_10_13_yuu31




昨日から人が居ない静かな秋葉原ばかりだったので感慨深い。
2019_10_13_yuu32





2019_10_13_yuu33




秋葉原の街もかなりの数の店舗が通常営業に戻っていた。

2019_10_13_akb20bbb


夕方の秋葉原も新宿と同様にとても台風19号が
昨夜午後9時に直撃したばかりとは思えない程の賑わいぶり。

テレビ等から伝えられる情報と東京都心の現実とは随分乖離しており、
離れた九州からの認識とも大きく異なっていたことだろう。



こちらは台風直撃前の昨朝に食べた、富士そば@秋葉原電気街店さん。
お世話になりました。
2019_10_13_yuu40




昔の秋葉原らしい雰囲気も。
2019_10_13_yuu41bbb





大通り沿いの路面店はほぼ営業中。
2019_10_13_yuu50






2019_10_13_yuu51





2019_10_13_yuu52




秋葉原ドンキ。
2019_10_13_yuu60




夕方、宿泊ホテルへ一旦戻った後、
あまさん達との東京宴@阿佐ヶ谷へ向かいますかねー
2019_10_13_yuu61